忍者ブログ
SBAボイドラのブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
殯宮nayuyu
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2章後編は聴いていただいておりますでしょうか。
ゲームをプレイされた方なら今後の展開がお判りかもしれませんが、
これからもイールの旅はどんどんと続いていきます。

基本的にイール君は巻き込まれ型不運主人公なので、
自分から世界の謎に迫る!という感じではなく、
人助けをしているうちに深みにはまってしまうんですね。
真面目で良い人ですし。

逆に巻き込んでしまう周囲の人々も決して悪い人達ではないんです。
みんなこの世界で一生懸命生きているんですよね。


さて、毎日いくばくかの拍手をいただいておりまして、
感謝の気持ちで一杯です。
今日は連続10回も押してくださった方もいらっしゃいました!
本当は拍手絵でも設置するべきなのかもしれません。
まぁそのうち私の拙い絵でも載せようかな…とも考えております。
あのラジオの方の絵ですね(笑)。
拍手は毎日私の元に届くので、もしよろしければ
メッセージなど添えてくださると飛び上がって喜びます。

今後ともよろしくお願いいたします。
PR
本日、ドラマの第2章後編を公開しました。
なかなか継続が難しいといわれているボイスドラマ界ですが、
このように順調に予定通り公開が進められていることを嬉しく思います。

今回はCV様からのご意見もたくさんいただき、
BGMや効果音などに気を遣った編集をしてみました。
動きのあるシーンが多いので、臨場感ある演出を目指して
編集したつもりですが、いかがでしょうか…?

まだまだ私は企画者としては1年にも満たない初心者ですが、
初心者であることを盾にせず、また免罪符にもせずに
自分自身持てるだけの力を注いで、この企画を進めております。

これからも物語はまだ続きます。
新たなる道を進む事になったイールと仲間達の物語を
どうぞお楽しみください。
このボイスドラマにはとても素晴らしいPO曲とED曲がありまして、
それらはBronze works様に作っていただいたわけですが。
僭越ながら私が歌詞を書かせていただきました。

ということで、ドラマだけではわかりにくい歌詞をUPしました。

特に英語の部分はわかりづらかったですかね?
一応SBAらしい歌詞を、ということに拘って書いてみました。

本当はそれぞれ2番なんかもあるのですが、
それは本編が全て完成した時に公開したいなと思っております。
その時は歌詞も全て公開しますので、
本編の完成を楽しみにしていただければと思います。
あまりにもこのブログで書く事が無いので、
水面下でやっている事でも晒していこうかと思います。
今はちょうど第2章前編の編集をしております。
効果音作業の真っ最中。
戦闘シーンは効果音のオンパレードなので、賑やかですね。
しかし、戦闘中はずっと効果音を入れるほうがいいのか、
それとも技を発動するときくらいでいいものか…
本当はずっと入れたいんですが、入れたらうるさくなりそうなんですね。
なので、とりあえず魔物の声とか技発動シーンだけ効果音入れてます。

22日の昼間は作業に集中するので、ここで一気に作り上げたいですな。

本日、第2章前編が公開されました。
今のところなんとか予定通りに公開が進んでおりまして、
今後もこの調子でどんどんと公開できればと思います。

さて、今回は主人公イールの住んでいるニハルハ国の隣、
アザリア国が舞台となります。
そしてメインキャラクターからソアとラヴェールが初登場です。
まぁ、第1章でも僅かに出演しておりますが…
ちゃんと会話がなされているのは今回からです。

いろんな事件に巻き込まれそうで危なっかしいイールと
彼を取り巻く人々の物語を、どうぞお楽しみください。

Copyright © SBAボイドラのブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]