忍者ブログ
SBAボイドラのブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
殯宮nayuyu
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[ 60 ] [ 59 ] [ 58 ] [ 57 ] [ 56 ] [ 55 ] [ 54 ] [ 53 ] [ 52 ] [ 51 ] [ 50 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某所から拾ってきたバトンでも置いてみます。
キャラ紹介になるかな?

登場人物分析バトン

【説明】
・自分のオリジナルに登場する人物を質問に沿って分析してみましょう
・キャラクターの設定や解説の手助けになるかもしれません
・作品が複数ある場合は作品別でも混同でも構いません
・質問数が多めなので答えたくない項目はパス可能です


作品はSaviorより・・・イール、レヴリス、ラヴェール、レアナ、エスタシア、ソアの6名。


【比較編】
各作品のキャラに優劣をつけて当てはめてみましょう


年齢【年長>年少】
レヴリス>ラヴェール>レアナ>イール>エスタシア>ソア
あんまり差は無いですが…

身長【高い>低い】
レヴリス>ラヴェール>イール>エスタシア>レアナ>ソア 
レヴさんとラヴェは1cm違い。

体格【頑丈>華奢】
(男性キャラ)
ラヴェール>イール>>レヴリス
イールは一人で生きていかなければならないため、案外鍛えてます。

(女性キャラ)
エスタシア≧レアナ>>>ソア
えっちゃんはオカマだし。姐さんは斧を振り回すくらいだから逞しいでしょ。

声質【高い>低い】
ソア>>エスタシア≧レアナ>ラヴェール>イール>レヴリス
ボイドラを聞いていただければわかるかと。

視力【良い>悪い】
エスタシア>レアナ=レヴリス=ソア>イール>>ラヴェール
弓騎士は目が良くなくては! ラヴェはもちろん目が悪くて、イールも本を読むから実は目があまり良くない。

頭脳【良い>悪い】
(計算・判断力)
イール≧レヴリス>ソア>エスタシア=レアナ=ラヴェール
魔法理論は知識よりも計算に入ると思うので。

(知識・経験)
レヴリス≧イール>ソア>エスタシア=レアナ=ラヴェール
レヴさんは当然帝王学をマスターしています。

運動【万能>音痴】
レアナ>ラヴェール≧エスタシア≧イール>レヴリス=ソア
後の二人はほとんど動きません。

力【強い>弱い】
ラヴェール>レアナ≧エスタシア≧イール>レヴリス>>>>ソア
騎士はやっぱり強いです。

手先【器用>不器用】
レヴリス>ソア=イール>エスタシア>ラヴェール>>レアナ
器用といえばレヴさん。ソアちも器用そう。イール君も武器加工とかできるので器用の内に。

性格【腹黒>純粋】
ラヴェール>イール>レアナ=エスタシア>>>>ソア=レヴリス
仏のソアちと仏のレヴさん。

人柄【優しい>厳しい】(実際の性格に関係なく) 
レヴリス=ソア>レアナ>ラヴェール=エスタシア=イール
姐さんは実は結構面倒見は良いです。ラヴェはツンデレ。えっちゃんとイールは他人に興味なし。

プライド【高い>低い】
レアナ>レヴリス>ラヴェール>エスタシア>イール>>ソア
野宿するお姫様とかいるし。

精神【大人>子供】(実年齢に関係なく)
レヴリス>>>>>レアナ>ソア>イール>エスタシア>ラヴェール
レヴさんは境地です。

度胸【ある>ない】
ラヴェール>レアナ>イール=レヴリス>エスタシア=ソア
えっちゃんは意外と肝っ玉小さい。

起床【早い>遅い】
レアナ>エスタシア>ソア>ラヴェール>イール>>>>>レヴリス
レヴさんは放って置くといつまででも寝てます。

就寝【早い>遅い】
エスタシア>レヴリス>レアナ=ソア>ラヴェール>イール
えっちゃんの早寝はお肌のためです。イール君とかは本を読んでて夜更かししてそう。

部屋【綺麗>汚い】
レヴリス=ソア=イール>ラヴェール=レアナ=エスタシア
前三人は女官とかファルナちゃんとか他人任せ。

時間【厳しい>ルーズ】
レアナ>>>>エスタシア=ソア>レヴリス=ラヴェール=イール
姐さん以外はあんまり変わんないかな。

規律【守る>守らない】
レアナ>>>>>>エスタシア=ソア=レヴリス>イール>ラヴェール
ラヴェールは元ヤンなので規律は破ってナンボ。

味覚【グルメ>味音痴】
レヴリス>イール>エスタシア>ラヴェール=ソア>>>>>>>>>>レアナ
姐さんの味覚は絶対にオカシイ。(byイール)

涙腺【きつい>ゆるい】
ラヴェール=レアナ=イール>レヴリス>ソア>エスタシア
えっちゃんは感情的。ひどいわ~とか言って泣きます。

【質凝編】
各作品のキャラクターで答えれるだけ答えましょう

・利き手は?
レヴさんとソアち左、他みんな右。

・趣味
レアナ → 武術の稽古
エスタシア → お化粧
ソア → 絵を描く
レヴリス → 料理
イール → 読書
ラヴェール → ナンパ

・特技
レアナ → 剣舞
エスタシア → 動体視力
ソア → 古語の読み解き
レヴリス → ウクレレの演奏
イール → 水泳
ラヴェール → スポーツ全般


・好きな食べ物
レアナ → 自分で作った料理
エスタシア → 果物(特に柑橘類)
ソア → 魚介類(特に白身魚)
レヴリス → 肉以外
イール → ファルナの作った料理
ラヴェール → 生肉と生魚

・嫌いな食べ物
レアナ → 味の薄いもの
エスタシア → 脂っこいもの
ソア → イモ類
レヴリス → 肉
イール → 臭いもの
ラヴェール → 野菜と酸っぱいもの


・動物に例えると?
レアナ → 狼
エスタシア → 犬
ソア → 龍
レヴリス → 龍
イール → 鰻
ラヴェール → 猫

・お酒は飲む?酔うとどうなる?
レアナ → 他人に絡む
エスタシア → 飲めない
ソア → 飲めない
レヴリス → 変わらない(ザル。というか枠。)
イール → 飲めない
ラヴェール → 暴れる


・煙草は吸う?吸う場合はどれくらいの量?
レアナ → 吸わない
エスタシア → 吸わない
ソア → 吸わない
レヴリス → 吸わない
イール → 吸わない
ラヴェール → 1日2箱。銘柄はJPS。


・普段着てる服で多いのは?(制服をのぞく)
レアナ → キタス国の軍服以外は着ない
エスタシア → ゆったりしたワンピース
ソア → ゴスロリ
レヴリス → 露出度の高い王衣
イール → ニハルハ国の民族衣装
ラヴェール → ラフな格好


・主な移動手段
レアナ → 徒歩と馬
エスタシア → 徒歩と馬
ソア → 徒歩
レヴリス → 馬車
イール → 徒歩
ラヴェール → 龍のルナティス
馬に乗るのは国内を移動する騎士のみ。姐さんとえっちゃんは国内移動は馬を使ってます。


・お洒落ですか?身につけているアクセサリーは?
レアナ → アクセサリーは髪留めとピアス程度。服装には無頓着。
エスタシア → ピアスとペンダントとリボン着用。お洒落さん。
ソア → ゴスロリなアクセサリー多用。ゴスロリ以外に興味があるかは不明。
レヴリス → アクセサリーじゃらじゃら。自分で作るのも好き。服装は女官たちが用意するものを着るのみ。
イール → 魔法具としてのネックレス、指輪、腕輪を着用。オシャレとは程遠い。
ラヴェール → 眼鏡の形と素材には気を使っている模様。普段着は割とお洒落。


・一人でいるのは平気?
レアナ → 寧ろずっと一人でいたい
エスタシア → 寂しがり屋。一人は耐えられない。
ソア → 賑やかなのが好き。
レヴリス → 考え事をする時は一人。でも基本賑やかなのが好き。
イール → 一人は平気。うるさいのは苦手。
ラヴェール → 女性がたくさんいるのは大好き。男がたくさんいてもつまらん。
 

PR

Copyright © SBAボイドラのブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]